記録

丸山隆平♡関ジャニ∞が大好き。ただの事務所担でもあります…

GR8EST @ 東京

東京ドーム 4days

 

1日目…

JB札幌以来のお友達と参戦♡初めて同担のお友達と連番♡楽しかったぁ(*´꒳`*)

章ちゃんの可動範囲も広がっててメンバーも余裕が出てきたのか良い意味でふざけてて。丸山さんのギャグコーナーが定番化してるのはアレだけど楽しかった♡

 

2日目…

間違いなく今回のGR8ESTツアーでこの日が1番良かった。当たりくじだよ。

 

東京スカパラダイスオーケストラの皆さんがゲスト出演

 

スカパラさんが出てきたとき、音が鳴り出したとき鳥肌やばかった。音圧っていうのかな。一発目の音がもう違ってて。それでいて∞さん達がめちゃくちゃ楽しそうで。めちゃくちゃ笑顔で。もちろんこれまでの公演でも笑ってはいたんだけどそれとは比べものにならないくらいの笑顔で。

なんやろ…

子供みたいというか。無邪気というか。

とにかく楽しくて仕方ないってのが全身から伝わってきてて。

 

そんな笑顔の∞さん達見てたら泣けてきた

 

凄いなぁ。楽しそうだなぁ。この雰囲気好きだなぁって…気付いたら涙がとまんなかった。

 

その後の∞さんのステージ…音が変わった気がしたんよね。音が軽くなったというか…うまく言葉で表せないんだけど(苦笑)

音を奏でること

歌うこと

踊ること

全てにおいて“楽しい”が溢れてた。

大好きな∞の姿がやっと見れた!そんなふうに感じた。

 

『自分達のが楽しんでいた』

『今日ほど音楽をやっていて良かったと思える日はない』

 

最後の信五の言葉をきいてそれだ!って気付いた。

私にとって楽しいのバロメーターは自担が笑っているかどうか。∞が楽しんでるかどうか。

ファンサがどうとかどうでも良い。∞が∞らしく笑って楽しんでくれてたらそれが1番なんだよね。

お知らせだけとか特定の話だけのMCだと文句言うけどeighter置いてけぼりの自分達だけで盛り上がってる時のMCって誰も文句言わないのは∞が1番笑ってるからじゃん。1番楽しそうにしてるからじゃん。

所詮ヲタクなんて自担が1番なんだから心から楽しそうにしてくれてたら笑っててくれたらそれで大満足なんだよね…

 

まぁプロとしての最低限のステージはやってほしいけどw

 

3日目…

年に一度の愛方ちゃんとの参戦♡

今年は名古屋も一緒に入れたけどやっぱり愛方ちゃんと入ってこそ∞のLIVEに来た!ってなる(*´꒳`*)

数は少なくなったけどこれからもずっと愛方ちゃんと参戦できますよーに♡

 

あっ。この日!

唯一のけつくらだたorz

でもスタンドの方向いてて前かがみになってたからお尻を突き出してるふうになっててめっちゃプリプリのお尻見れてある意味貴重かな(・・?)w

 

4日目…

とにかく幸せだた♡

ベースを正面からずっとガン見できて(〃ω〃)かっこよかったなぁ…♡好きな弾き方があるんだけどそれがたくさん見れて終始ご機嫌♡w

センステに行くと後ろ姿しか見えないし丸山さんに至っては全く見えなくなるんだけどwそしたら大倉さんがチラチラっと振り返ってくれて(*´꒳`*)その度に辺り一帯きゃーってなるのが楽しかった♡

横雛の2人もチラッて振り返ってくれたりそういうのがたまらなく嬉しいなと(*´꒳`*)

 

あとキン男の時…バクステに向かうからどんどん遠ざかっていくんだけど横雛の二人がセンターでメンステの方を向いて踊ってて。年下組はその周りで別方向向いて踊ってるんだけどその光景がなんか物凄くかっこよくて。尊くて。

 

関ジャニ∞は大丈夫だ”

“まだまだイケる”

ってふと思った…

 

 

この人達についていきたい

関ジャニ∞の行く末を見ていたい

 

そう改めて心に決めました…

 

 

 

 

 

 

この4日目…

最後に村上さんがバテて立てなくなって。その一部始終を見てたんだけど本当に気が気じゃなかった。

妙に肩で息してるなぁと。変なとこで息つぎしてるなぁと不思議に思ってたら『大きな拍手をー』って言い切ったあとぺたんって座り込んじゃって。

その少し前から錦戸さんがチラチラと村上さんのこと気にしてたんだよね。

両隣にいた横倉が気付いてオフマイクで声かけて錦戸さんと丸山さんが近づいてきて確認するんだけどその時皆んな一瞬顔が曇って。

 

次の瞬間各々が各々の仕事をしだした。

 

村上さんは終始“やってもーた”って感じで笑ってはいるけど手足に全く力が入ってなくて。1人で立てなくて。すぐに大倉さんが支えるんだけどそれでやっと立たされてる感じで。

 

“最高で最強の関ジャニ∞”をやった後に支えてる大倉さんと錦戸さんが顔を見合わせるとそのまますぐに大倉さんが裏に連れてって。いつもすぐにはける錦戸さんがステージに残ってた。大倉さんが1人でステージに戻ってくるとそれを確認したかのようにすぐに錦戸さんがはけてった。

その間も丸横安の3人はいつも通りニコニコファンサ。

 

メンバーの顔が一瞬曇ったのを見てしまったから村上さんがどんなに笑っていても周りが大丈夫って言っていても凄く心配してしまって。本人のラジオを聞くまで本当に大丈夫なのってかなり心配してました…

 

いつも大丈夫って言って真実は言わない人達だから。隠し通す人達だから。

今回ももしかしたら…ってね(苦笑)

 

でも昨年からいろんなことがあって…本人達が“大丈夫やで”って言ってくれるのなら例えそれが嘘だとしてもどんなに心配だとしてもまずは目の前でステージに立って魅せてくれる関ジャニ∞を信じようって。そしてその間は思いっきり楽しもうって心に決めたからこれからも思いっきり楽しんでやる。

 

そしてその後に思いっきり心配してやる←

 

 

とりあえず仕事をしすぎな村上さんはきちんと休んで回復するのと、村上さんに限らず∞の皆さんはもう良い歳のおっさんなので自身の体力に過信せずにきちんと労ってもっともっと自分の身体を大事にして欲しいと切に願います…