記録

丸山隆平♡関ジャニ∞が大好き。ただの事務所担でもあります…

GR8EST @ 台湾

台北アリーナ 2days

出発前にとんでもないハプニングあって本当に焦った(苦笑)行ったら行ったでグッズ足りてなさすぎて2日間とにかく並んだ← もちろん美味しい飲茶も食べたしLIVEも楽しかったってのが1番なんだけど…とりあえずグッズに関してだけもやもや残るorz

 

1日目

オープニングの映像終わってイントロ流れて∞が出てきた瞬間…なんか凄い感極まって泣いた。

∞が台湾のステージに立ってるって凄いなって。∞もeighterもとにかくテンションが高くて。凄く盛り上がってた。なんだろ…∞のやっと来れた嬉しさとeighterのやっと逢えた嬉しさがとにかく爆発してた。とにかく皆んなにこにこご機嫌で楽しいが溢れてた♡

 

だからこそ照明やカメラアングルが見にくかったのが凄く残念で(>_<)あんなにステキな公演だったのになぁ。せっかく正面から見れるところにいたのに逆に見にくいっていう(苦笑)むしろ台湾ではあれが普通なのかなって思ってしまったよ(苦笑)

 

そしてこの日も丸山さん来ない時の安定の大倉さん(〃ω〃)←相変わらずキレイなお顔をありがとう♡

 

丸山さん終始テンション高くてずっとファンサマシーン化してた(苦笑)あの近さだし久々にあんなにテンション高くて楽しんでるの見たなぁ。最後センステで飛び跳ねてたらまたパンツ落ちちゃったしwセンステだから目撃者多数で凄く恥ずかしそうにしてたw こちらとしては良いもの見れたー♡なんだけどね(*´꒳`*)

 

 

2日目

今までたくさん∞のLIVEに入ったけど過去1ってぐらいベースを弾く丸山さんがかっこよかった(>_<)

昔から何よりベース姿が大好きだからその姿をずっと見れるのは本当に幸せで。大好きな弾き方をやってくれたり近づいてきて弾いてくれたり。もう本当に最初から最後までずっとかっこよくて。大好きすぎて夢中で目で追ってた。

 

特にこの日の“象”が素晴らしくて!!どうしても池窪さんのベースが頭をよぎるからアレなんだけど←でもこの日の丸山さんは全然負けてなくて。むしろ丸山さんらしいというか丸山さんにしか出せない音を出してて。凄くかっこよくて…とんでもなくかっこよくて…大好きすぎて…結果泣くという(苦笑)

 

かっこよすぎて泣くって自分どんだけだよってなったけどかっこよいものは仕方ない←

好きなものは仕方ない!!

 

ところどころミスはあったけど←終始ベースが絶好調で素晴らしかったのでとにかく今思うのはあのプレイを是非映像として残してほしいなぁと…強く願います(>_<)

 

 

 

5大ドームが約3時間コースだったから台湾の2時間コースのLIVEは本当にあっという間で。楽しいんだけど盛り上がり過ぎてるのもあって“もう終わり?もっとやろうよ!もっと一緒にバカになろうよ”って物足りなさを思ってしまった(苦笑)

ただこの物足りなさは楽しすぎてもっとやりたいっていうポジティブなもので。こんな風に最初から最後まで全力で“楽しい”しかない関ジャニ∞のLIVEがたまらなく大好きです。

 

 

すばるがいなくなって、章ちゃんの怪我もあって…GR8ESTツアーはどうしてもどこかでふと寂しさや心配がよぎるのは仕方ないのだけど…でもどんなに寂しくても心配でも、∞がステージで笑っててくれるなら一緒に笑いたい。楽しませてくれれなら思いっきり楽しみたい。

 

関ジャニ∞は最高で最強” だから

 

 

 

 

そんなこんなで←

関ジャニ∞初の海外公演、台湾公演はLIVEとしては大成功でした(*´꒳`*)♡

 

行けて良かった♡←

行って良かった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに…グッズ問題は運営しっかりせぇよ!!って声を大にして文句言いたい。

長年ヲタクやってるけどさすがにアレはない。足りなさすぎ。ヲタクなめすぎ。もっと個数管理と販売方法しっかりしてほしい。

 

 

あと…ここでもいろいろと文句言ってる人達いるけどこれに関しても無知は黙ってろと←

 

オフィシャルツアーが良いことたくさんなのはあの金額なんだから当たり前でしょ。過去の他グループのこと知らないの?そして念願だった初の海外公演でテンション高いのは当たり前だろと。近さもあの会場なら当たり前でしょ。ドーム規模と比べてどうすんのよ。Wアンコールに関しても歌わなくても出て来れたのは物理的に可能だから。歌えなくても出ることはできたから出てきた。それに∞コールも今までのどの公演よりも大きかったよ。台湾eighterの熱量どこにも負けてなかったよ。

 

普通に考えたら理解できることを自分の欲が満たされてないからって文句タラタラ言うのは間違いだと思う。

 

ヲタ活って所詮はどれだけお金と時間をかけるかだと思ってる。もちろん全てをってわけにはいかないから生活だったり仕事だったりいろんなことを考慮してどこかで何かを我慢しながら。そうやりつつできることを全てやった上でできなかったらやるせない思いを吐き出すのは別に良いと思う。でも間違っちゃダメなのはそれを∞のせいにすること。できなかったのは自分のせいじゃん。それを誰かのせいにしたりするのは間違いだよ。。。

 

 

そんなこんなをツイ見ながら思ってしまいます(苦笑)